麦の日記

石井麦のブログです。ライター歴2年になりました。よろしくお願いします。

【ビア活】『御殿場高原ビール』飲みました!

こんばんは!

 

昨日お話していた『御殿場高原ビール』です。

どーーーーーーーーん!

f:id:meeyaa:20190714214357j:plain

御殿場高原ビール三兄弟

地ビールいいですよね。そこにしか売っていないってだけでプレミアム。

(いや、ネットで買えるけどさ。)

 

調べてみると、『御殿場高原ビール』は5種類のラインナップみたいです。

・ピルス

・シュバルツ

ヴァイツェン

ヴァイツェンボック

・御殿場コシヒカリラガー

(+季節限定ビール)

 

ビールの種類ってたくさんあってなかなか覚えられません。

飲むたびに参考にしているのがこのページ。

↓ ↓ ↓

beergirl.net

かわいいですよね~。ほんでわかりやすい!

いつも自分で飲んだ感想と、こちらを照らし合わせて正解を探っている感じです。

クラフトビール、極めたい!

 

話は戻って…今日飲んだのは、

赤い富士山のイラストの『ピルス』と紫の富士山『シュバルツ』。

感想は~

 

『ピルス』

ピルスナーのことなのかな?

すっきり爽やか、フルーティー

まさにそんな感じの飲みやすいビールでした。

 

『シュバルツ』

シュバルツはドイツ語で『黒』という意味だそうです。

黒ビールはコクがあって飲みごたえありますよね。

うんうん、今日はがっつりいきたかったんです。

でもこの『シュバルツ』は、優しくて味わい深いビールでした。

あと味がふわぁ~んて香ってきます。美味しかった!

 

…で『シュバルツ』で思い出したのがコレ。

f:id:meeyaa:20190714220354p:plain

どうぶつの森ポケットキャンプ』のシュバルツ…黒い!

なるほど~!

これで『シュバルツ=黒ビール』覚えました!

 

------------------------------------------------------------------------------

今日は、『ブログに写真を投稿する』ということを学びました!

早く使いこなせるようになりたい!

------------------------------------------------------------------------------

 

それではまた。おやすみなさい。

(あれ?もう1本のレポは…?)

 

石井麦/meeyaa